かわいかったなー^^。
2004年3月5日「うたばん」
昨日は観ながら「わかいー」連発してました^^;。
31歳の男性がかわいいのも、問題かもしれないけど、
でも、かわいーんだもん。
特に坂本龍一さんとのやりとりはとてもかわいかったです。
共演者で世界の渡辺さんでさえ、手にすることの
できなかったオスカー像を中居さんがあっさり
手にしてるという画が、とても面白いです。
人の世の、なんていうのかな、不思議なめぐり合わせと
いうのか、なんというのか・・・。
単に、坂本さんのもらったオスカー像を
持たしてもらったってだけなんだけどね^^;。
しかし、貴さんもハリウッドメジャー映画に
出た経験があるんだから、あの像を手にしたときは
感じるものはあったでしょうね。
スマップで将来あの渡辺さんとかが立った場所に
立つ人でてくるのかな?
真吾君とかだとなんかありえそうな気もしちゃうけど。
つよぽんもアクのある演技だから、作品が評価されれば
映画賞とか、とっちゃいそうな雰囲気あるよね。
よく、普通の人を演じるけど、私は凄く特殊な人を
演じたら、光ると思うのです。なので、映画向きなの
かな・・・と思ったり。
中居さんの場合は・・・、演技とかじゃなく、
その人を生きちゃうタイプの人だから
自分がその人として生きることができる作品に
出会わないとまずだめなのかなーって。
でも、一方で、どんな役でもできちゃう器用な
(コントとか)ところもあるから、もっと
色々やらせてあげたいけど。本人が二人いないと
体力的に無理だよね(ため息)
でも、中居さんって、無冠が似合う人だなーなんて
思ったのですよ。「模倣犯」やったとき、
あまり作品がいいできでなくて(よくないっていうか
監督の世界に視聴者がついていけなかったということ
だと思うけど)演技賞とか取れなかったけど
(確かに、賞を取るまでいかないくらいシーンも少なかった
し・・・。だけど、競演の人、「模倣犯」と他の映画で
賞取ったんだよね^^;)
私は思ったんです。中居さん、賞とったら、
スマップとしては、だめなんじゃ・・・って。
スマップは、人気者だけど、評価されちゃいけない
存在なんじゃないかなーって。
辛いけど、そうだからこそ、ずっとスマップで
いられるんじゃないかなって。
妙な感覚と理屈でごめんね。
でもね、世間でもそういう感覚あると思います。
だから、中居さんがスマップであるかぎり、
無冠なのかなって・・・。
「白い巨塔」観ちゃいました。
骨太だな。って思いました。
私としては「すなうつ」の次に普通に観てて、面白いかな。
観てて、退屈しないというか。
つまり、観てて、退屈しない=吸引力がある、面白い。
ということで、ドラマとしてはそれが一番大切な
んだと思います。「すなうつ」はよく感想に
あっという間に終わった。とかエンディングが流れてきて
びっくりした。とかあるけど、本当にそれが
面白いドラマっていう証拠だと思います。
ということで、「白い巨塔」も、脚本がしっかりしてて、
役者がそれぞれがんばってて、いいドラマだと思いました。
本当は最初のほうは裁判のシーンとか多くてすこし
退屈したんだけど、最後、柳原さんが罪を財前に
なすりつけられて、
キレタあのシーンは迫力あって面白かったです。
このドラマが高視聴率だっていうのは、ドラマ界にとっては
明るい題材だよね。で、「すなうつ」は・・・^^;。
これについては、きっと、終わったら色々論議されるんだ
ろうね。そして、そこから未来のドラマ界像が
浮かんでくるのかもしれません。論議する価値はある
作品だと思います。
ただ、視聴者におもねってばかりじゃいいドラマとか
出てこないと思います。視聴者より、送り手の方が一段も
二段も上にいるんだということを忘れないで欲しいです。
プロなんだってことを。誇りを持って欲しいです。
ドラマというコンテンツはテレビ局にしたら、
商品かもしれないけど、映像作品である以上、
それは、芸術の一種なんだから。
「すなうつ」公式bbsの更新がないと遭難したみたいに、
辛い^^;。
スタッフさん、取材旅行なんだよね。
しゅん・・・。
「やさしいキスをして」の素敵な
鑑賞法を考えました。サントラのピアノバージョンを
最初にMDに落として、そのあと、「やさしいキスをして」を
入れるんです。つずけて聴くと、素敵ですよ。
昨日は観ながら「わかいー」連発してました^^;。
31歳の男性がかわいいのも、問題かもしれないけど、
でも、かわいーんだもん。
特に坂本龍一さんとのやりとりはとてもかわいかったです。
共演者で世界の渡辺さんでさえ、手にすることの
できなかったオスカー像を中居さんがあっさり
手にしてるという画が、とても面白いです。
人の世の、なんていうのかな、不思議なめぐり合わせと
いうのか、なんというのか・・・。
単に、坂本さんのもらったオスカー像を
持たしてもらったってだけなんだけどね^^;。
しかし、貴さんもハリウッドメジャー映画に
出た経験があるんだから、あの像を手にしたときは
感じるものはあったでしょうね。
スマップで将来あの渡辺さんとかが立った場所に
立つ人でてくるのかな?
真吾君とかだとなんかありえそうな気もしちゃうけど。
つよぽんもアクのある演技だから、作品が評価されれば
映画賞とか、とっちゃいそうな雰囲気あるよね。
よく、普通の人を演じるけど、私は凄く特殊な人を
演じたら、光ると思うのです。なので、映画向きなの
かな・・・と思ったり。
中居さんの場合は・・・、演技とかじゃなく、
その人を生きちゃうタイプの人だから
自分がその人として生きることができる作品に
出会わないとまずだめなのかなーって。
でも、一方で、どんな役でもできちゃう器用な
(コントとか)ところもあるから、もっと
色々やらせてあげたいけど。本人が二人いないと
体力的に無理だよね(ため息)
でも、中居さんって、無冠が似合う人だなーなんて
思ったのですよ。「模倣犯」やったとき、
あまり作品がいいできでなくて(よくないっていうか
監督の世界に視聴者がついていけなかったということ
だと思うけど)演技賞とか取れなかったけど
(確かに、賞を取るまでいかないくらいシーンも少なかった
し・・・。だけど、競演の人、「模倣犯」と他の映画で
賞取ったんだよね^^;)
私は思ったんです。中居さん、賞とったら、
スマップとしては、だめなんじゃ・・・って。
スマップは、人気者だけど、評価されちゃいけない
存在なんじゃないかなーって。
辛いけど、そうだからこそ、ずっとスマップで
いられるんじゃないかなって。
妙な感覚と理屈でごめんね。
でもね、世間でもそういう感覚あると思います。
だから、中居さんがスマップであるかぎり、
無冠なのかなって・・・。
「白い巨塔」観ちゃいました。
骨太だな。って思いました。
私としては「すなうつ」の次に普通に観てて、面白いかな。
観てて、退屈しないというか。
つまり、観てて、退屈しない=吸引力がある、面白い。
ということで、ドラマとしてはそれが一番大切な
んだと思います。「すなうつ」はよく感想に
あっという間に終わった。とかエンディングが流れてきて
びっくりした。とかあるけど、本当にそれが
面白いドラマっていう証拠だと思います。
ということで、「白い巨塔」も、脚本がしっかりしてて、
役者がそれぞれがんばってて、いいドラマだと思いました。
本当は最初のほうは裁判のシーンとか多くてすこし
退屈したんだけど、最後、柳原さんが罪を財前に
なすりつけられて、
キレタあのシーンは迫力あって面白かったです。
このドラマが高視聴率だっていうのは、ドラマ界にとっては
明るい題材だよね。で、「すなうつ」は・・・^^;。
これについては、きっと、終わったら色々論議されるんだ
ろうね。そして、そこから未来のドラマ界像が
浮かんでくるのかもしれません。論議する価値はある
作品だと思います。
ただ、視聴者におもねってばかりじゃいいドラマとか
出てこないと思います。視聴者より、送り手の方が一段も
二段も上にいるんだということを忘れないで欲しいです。
プロなんだってことを。誇りを持って欲しいです。
ドラマというコンテンツはテレビ局にしたら、
商品かもしれないけど、映像作品である以上、
それは、芸術の一種なんだから。
「すなうつ」公式bbsの更新がないと遭難したみたいに、
辛い^^;。
スタッフさん、取材旅行なんだよね。
しゅん・・・。
「やさしいキスをして」の素敵な
鑑賞法を考えました。サントラのピアノバージョンを
最初にMDに落として、そのあと、「やさしいキスをして」を
入れるんです。つずけて聴くと、素敵ですよ。
コメント