朝のワイドショーとか、ほとんどみないので、
NTT東日本の「エイトマン」もみれてないし、読売新聞なので、
広告みみれてないし(そのうち、載るよね?)、関西でないので、桜花賞も観れないし。えーん。さびしー。
昨日の「いいとも」は、前半、忘れちゃってたし。
ああ、最近低調だー^^;。

「いいとも」
「電車でYO]のコーナー、終わってしまったそうですね。
で、なんか、つまらなくなったそうな。
なんでかなー。私は、皆でトライっていうコーナーとか
画伯のコーナーが面白かったかなー。
どうしたら、面白いコーナー作れるんでしょうね。
はしのえみちゃん、卒業しちゃった。お疲れ様ー。
ああ、ということは、中居さんの「えみちゃん」が
聴けなくなるんだね。悲しいな。

「あなたの知らない世界」
ピン芸人さん。
どうして、ああいう不安定な生き方ができるんだろう。
凄い精神力ですね(爆)。
中居さんの衣装、地味でした。「いいとも」は派手な色の
ほうがかわいいかも。
この頃ドクロのもちーふをよく衣装につけてるスマさんたち。
MAYUKOさん、これ、何か意味ありますか?

大泉洋さん。あんまり彼の魅力がわからない・・・。
でも、皆がいいというなら、いいのかも。
なんせ、スマたちの魅力に10年気付かないでいた
私ですからー。斬り。
彼が、HPの日記に、リアルタイムで状況とかを
更新してました。
こういうファンとの交流はうらやましいな。
だから、ファンも多いのかな?
しかし、中居さんが我々ファンを「子猫ちゃん」と
言ったら、どうしましょー。
君こそ、子猫ちゃんなのにー。なんちゃって^^;。

昨日、久々に千住さんの「宿命」を聴きました。
第一楽章は、あまり芸がないな(爆)って感じるんだけど。
同じメロディーの繰り返しで、アレンジもあんまり
変わってないし。少々退屈なんだよね。
(第二楽章を目立たせるうためにわざとかもしれないけど)
でも、第二楽章は凄く面白いと思います。
私はチャイコフスキーのピアノ一番の第一楽章より、
好き。(言いすぎ?)」
凄く起伏に富んでて、変化に富んでて、退屈しなくて、
派手やかで、好き。
最後のクライマックスなんか、鳥肌立つし。
しかし、よくよく考えると、ドラマ「砂の器」の
中で一番プレッシャー感じたの、もしかしたら
千住さん?とか思ってしまいました。
他の役者さんとか脚本とかは、映画と違う設定になってる
から、別物って、思えばあまり比べようもないんだけど。
でも、和賀英良(天才ピアニスト)が、その芸術家魂の
全てを結晶させて、作曲した、魂の叫びのような凄い曲。
なーんてこと考えたら、おいそれとした曲は書けないし、
色んな面ですぐ良し悪しが比較できちゃうわけだし。
協奏曲としての完成度も大事だし、BGMにも使えそうな
ポップさも必要だし。ということで、大変でしたね。
中居さんの和賀が、とか、脚本が・・・とか
百歩譲って、そんなに凄くもよくもなかった。って
しましょう。でも、千住さんの「宿命」を生んだだけでも、
作品賞として、十分に価値はあると思うけど。
日本人って、創造に対する価値の評価力が
低いなーって。
私ね、アニメのサントラを昔はけっこう買ってたんです。
アニメのサントラって、クラシックっぽいのが
多いんですよ。割と素敵な曲も多いです。
でも、「宿命」みたいに、長くて、ちゃんと一曲、
15分以上の大曲になってるのって、皆無ですから。
その点でも、千住さん、凄いって、思いました。
あと、日本人の作曲家が今クラシック書くと、
凄く近代音楽系で、昔のようなわかりやすいメロディは
書かないと思うから、ああいうわかりやすくて、ロマンチックな
曲は貴重じゃないかなって、思いました。
あ、私、音楽の知識とかないので、あくまでも、素人目での
感想ですが。
あと、「宿命」きいて、いつも感じるのは、
「モルダウ」って曲に似てるかな?って
思うんです。たゆたうような感じ。
それと、ちょっとチャイコフスキーっぽい
ところもあるかな?って。
ということで、四月25日の、生「宿命」とても、
楽しみです^^。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索