出遅れちゃった。
2005年6月14日日記書くの遅くなってしまいました。
皆さんの日記読んじゃうと、なんか、感想、もう
かけませんね^^;。
「あ、あたしと同じー^^」とか思うことが多いし、
「え?そうだったんだー」って気付くこともあり、
あまりのも解釈とか違うと、「私って、見る目ないんだ。
そうだったんだ」とか思っちゃうし。
日記はやはり朝書いたほうがいいっかな。
今日も、新宿遊びに行っちゃったから、朝、忙しかった
んですよねー。
もう、週一新宿が習慣になってしまいました。
それも、来週で少し終わりになると思うんだけど。
でも、もう、お友達とお話するほうが、メインになってたり
して。面白いですよ。ほんと。
ネットって、普通なら絶対に知り合えないような人と出会えたりするから、本当に世界が広がりますね。
危ない人に出会っちゃって、危ない目にあう人もいるけど。
でも、面白い方とか、自分と住む世界が違う人にも、
同じ趣味っていう共通点でお話ができたりできて、
面白いです。ホント、スマファンやっててよかった。
そうそう、今日、偶然ぐっさんを見かけちゃいました。
体がけっこう大きくて、かっこよかったー^^。
ムキムキの人って苦手だけど、ぐっさんくらいなら、
いいなー。
頼りがいありそうな、かっこいい青年でありました。
「いいとも」
・・・・^^;。もう六月なのに、ジャージだー。
長袖ダー。白いけど、でも、あつくるしーかんじ?
なぜに、なぜに?
でも、お帽子ありでよかったー。
かわいかった。
「スピード」
中居さんが、もぐらさんになって、あのカウンターから
にょきにょき出てきて、タモリさんにぶたれるのを
観たかったなー。(笑)。
「知ってるようで知らない世界」
あのー、弁護士さんなのに、ルールが守れない人が
居ました(笑)。そして、その弁護士さんが
「弁護士だからといって、法律を守っているわけではない」みたいなことを回答してました。
「自分のことなのねー」って思ってしまいました^^;。
あとは・・・、あんま印象ないなー^^;。
「エンジン」
木村氏のドラマでは一番ここ最近のでは、好きだけど。
駄目なのかな?^^;。
なんで?次郎君かわいいやん。
次郎君が身近にいたら、いいなーって、思うけど。
身近に居てほしいって、思った木村君キャラは、
「ビューティフルライフ」の美容師さん以来だけど。
容貌もかわいくて、好きだけど。あのくらいの髪の毛の
長さが好きよ。
だけど、マスコミとか業界ってお馬鹿ですねー。
数字だけで昔と比べるなんて。
今、コンスタントに20を稼ぐ役者さんなんて、
やはり、木村氏しかいないのですよ。
だとしたら、その木村氏の凄さを注目して、
これからも、木村氏でよい作品を作ればよいじゃないですか。
なのに、少し数字が前より良くないといって、
そちらを強調したらですね、まだ彼くらいに数字を稼ぐ
役者さんがいないのに、この先、どうするんですか。
それに、木村氏の才能が枯れたわけじゃないわけ
ですから、なんとももったいないことです。
本当に、情けないです。
色々と。
いい作品だと思うのに。「僕かの」とかがよい作品って、
凄く評価された時期があったけど、あれと同じくらいか、
もっとよい作品なのに、なんで?
世間の見る目とか、視聴者(数字)ってそんなに
万能なのかなー?。
ただ、木村氏の演技で、いつも息を深く吐き出しながら
行動したり、しゃべったりする演技が、どの
ドラマでも、やるでしょ?
あれをやめれば「いつも同じ演技」とか言われないように
なると思うんですよ。一頃の中居さんのお口パクパクとか
視線そらしとかあったけど、あれに似てる癖だと
思います。そういう演技の癖が、同じ、役つくりだって、
思われちゃうのかもしれません。
中居さん、克服したし。
だから、木村氏も、あれ、今度次のドラマで封印してみては
どうでしょう?
それを矯正できる演出家と出会えたとき、凄いことに
なりそう・・・・。
「ハウル」できた木村さんだもの、できるって。
「スマスマ」
「ビストロ」で、江口さんに子供のこと、しゃべってる
中居さんが、なんか、ほのぼのしててよかったな。
おとなりの 木村ファンのお友達が、中居さんの
子供を見る目の優しさが凄い印象的だった。って、
言ってました。何かの番組で見たんだそうです。
私、子供苦手だから・・・。
いつも、ご老人とか子供に優しくできないとき、中居さんなら
とろけるような笑顔を向けるんだろうなーとか、
思って、少し反省します。
過去のピンクシェフさんが映った時、
やっぱ、ときめいた。
あの頃、ファンになったのよん。だから、やはり惹かれる
容姿なのね。
かわいー。
江口さんは、凄く、生き残ってるね。
こんなに生き残る人だったとは^^;。
「レッサーパンダ」
ま、硬いことは言わないで、わらっとこ。
最後の壁にぶち当たったところ、おもろかった。
笑には風刺が一番必要だから。
だから、揶揄と風刺は紙一重だけど、でも、
この一連の騒動を少し馬鹿にしてる感じでいいんじゃない
かな。なんちって^^;。
でも、もうやんなくても、いいよねー。
「キリヌケトオル」
スマ友さんのお子様も、大うけらしい、このコント。
面白いよねー。
これはね、スマさんにしか出来ない面白さだと
思うから、凄くオリジナルな感じでよいわ。
それも、中居さんと吾郎さんだからこそ出る面白さだし。
殆ど2人のアドリブだもん。
十何年一緒にやってる二人だからこそ、できるんだよねー。
中居さんが、本当におなか抱えて笑ってるから、
つられて笑ってしまいます。
貴重なソロも聴けちゃったし。これは、もう一回くらい、
観たいなー。
「少年合唱団」
えーん、もう、いいですー。でも、これ、思いついた人は
天才かも。どうすれば、ああいう発想ができるんだろう。
不思議です。
何が目的なんだろう・・・。
「NT]
森山直太郎さんをお迎えしての、トーク。
初めての出会いから、「紅白」まで、色々。
面白かったです。
中居さんにたくさんカマってもらっていいなー。
直太郎さんの
お母さんとも縁のある中居さん。なんか、凄い血筋の
一族こみで、なんか、凄い芸能界の「輪」みたいなのを
みちゃったような気がした、エンディングトークでした^^;。
なんせ、直太郎さんのお母上は、中居さんに、
「大統領になって」(総理大臣でしたっけ?)(うたばんにて)
と言ってくれた人ですし。(笑)
「涙そうそう」企画とか、「金スマ」でやってるしね^^;。
「お歌」
「君は君だよ」で、中居さんのソロの部分に、感動。
最後、ちゃんと声が出てて、高音にあがっていくところ、
綺麗でした。
こんなにうまいんだから、今度の新曲、ソロあれば
いいな。たくさん聴きたいです。
お顔もかっこいーよーん。
後ろ髪がもっさりだったけど。前髪は決まってたね。
しかし、直太郎さんの「10$」ってのも、凄く
聴きたかったかも^^;。
あの声と歌い方の「10$」って、どうなんでしょう・・・。
ここで、唐突に「今会い」のこと。
澪って、自分が死ぬとわかってて、愛する人の
もとに行くんだよね。
彼らが悲しむのを知っていて。
これって、なんか、自分が死ぬと知ってても
悲しませると知ってても倫子を愛した直江先生と
同じなのかな?とかふと思ったりしたのです。
で、それに感動しちゃった、結子ちゃんっ…
皆さんの日記読んじゃうと、なんか、感想、もう
かけませんね^^;。
「あ、あたしと同じー^^」とか思うことが多いし、
「え?そうだったんだー」って気付くこともあり、
あまりのも解釈とか違うと、「私って、見る目ないんだ。
そうだったんだ」とか思っちゃうし。
日記はやはり朝書いたほうがいいっかな。
今日も、新宿遊びに行っちゃったから、朝、忙しかった
んですよねー。
もう、週一新宿が習慣になってしまいました。
それも、来週で少し終わりになると思うんだけど。
でも、もう、お友達とお話するほうが、メインになってたり
して。面白いですよ。ほんと。
ネットって、普通なら絶対に知り合えないような人と出会えたりするから、本当に世界が広がりますね。
危ない人に出会っちゃって、危ない目にあう人もいるけど。
でも、面白い方とか、自分と住む世界が違う人にも、
同じ趣味っていう共通点でお話ができたりできて、
面白いです。ホント、スマファンやっててよかった。
そうそう、今日、偶然ぐっさんを見かけちゃいました。
体がけっこう大きくて、かっこよかったー^^。
ムキムキの人って苦手だけど、ぐっさんくらいなら、
いいなー。
頼りがいありそうな、かっこいい青年でありました。
「いいとも」
・・・・^^;。もう六月なのに、ジャージだー。
長袖ダー。白いけど、でも、あつくるしーかんじ?
なぜに、なぜに?
でも、お帽子ありでよかったー。
かわいかった。
「スピード」
中居さんが、もぐらさんになって、あのカウンターから
にょきにょき出てきて、タモリさんにぶたれるのを
観たかったなー。(笑)。
「知ってるようで知らない世界」
あのー、弁護士さんなのに、ルールが守れない人が
居ました(笑)。そして、その弁護士さんが
「弁護士だからといって、法律を守っているわけではない」みたいなことを回答してました。
「自分のことなのねー」って思ってしまいました^^;。
あとは・・・、あんま印象ないなー^^;。
「エンジン」
木村氏のドラマでは一番ここ最近のでは、好きだけど。
駄目なのかな?^^;。
なんで?次郎君かわいいやん。
次郎君が身近にいたら、いいなーって、思うけど。
身近に居てほしいって、思った木村君キャラは、
「ビューティフルライフ」の美容師さん以来だけど。
容貌もかわいくて、好きだけど。あのくらいの髪の毛の
長さが好きよ。
だけど、マスコミとか業界ってお馬鹿ですねー。
数字だけで昔と比べるなんて。
今、コンスタントに20を稼ぐ役者さんなんて、
やはり、木村氏しかいないのですよ。
だとしたら、その木村氏の凄さを注目して、
これからも、木村氏でよい作品を作ればよいじゃないですか。
なのに、少し数字が前より良くないといって、
そちらを強調したらですね、まだ彼くらいに数字を稼ぐ
役者さんがいないのに、この先、どうするんですか。
それに、木村氏の才能が枯れたわけじゃないわけ
ですから、なんとももったいないことです。
本当に、情けないです。
色々と。
いい作品だと思うのに。「僕かの」とかがよい作品って、
凄く評価された時期があったけど、あれと同じくらいか、
もっとよい作品なのに、なんで?
世間の見る目とか、視聴者(数字)ってそんなに
万能なのかなー?。
ただ、木村氏の演技で、いつも息を深く吐き出しながら
行動したり、しゃべったりする演技が、どの
ドラマでも、やるでしょ?
あれをやめれば「いつも同じ演技」とか言われないように
なると思うんですよ。一頃の中居さんのお口パクパクとか
視線そらしとかあったけど、あれに似てる癖だと
思います。そういう演技の癖が、同じ、役つくりだって、
思われちゃうのかもしれません。
中居さん、克服したし。
だから、木村氏も、あれ、今度次のドラマで封印してみては
どうでしょう?
それを矯正できる演出家と出会えたとき、凄いことに
なりそう・・・・。
「ハウル」できた木村さんだもの、できるって。
「スマスマ」
「ビストロ」で、江口さんに子供のこと、しゃべってる
中居さんが、なんか、ほのぼのしててよかったな。
おとなりの 木村ファンのお友達が、中居さんの
子供を見る目の優しさが凄い印象的だった。って、
言ってました。何かの番組で見たんだそうです。
私、子供苦手だから・・・。
いつも、ご老人とか子供に優しくできないとき、中居さんなら
とろけるような笑顔を向けるんだろうなーとか、
思って、少し反省します。
過去のピンクシェフさんが映った時、
やっぱ、ときめいた。
あの頃、ファンになったのよん。だから、やはり惹かれる
容姿なのね。
かわいー。
江口さんは、凄く、生き残ってるね。
こんなに生き残る人だったとは^^;。
「レッサーパンダ」
ま、硬いことは言わないで、わらっとこ。
最後の壁にぶち当たったところ、おもろかった。
笑には風刺が一番必要だから。
だから、揶揄と風刺は紙一重だけど、でも、
この一連の騒動を少し馬鹿にしてる感じでいいんじゃない
かな。なんちって^^;。
でも、もうやんなくても、いいよねー。
「キリヌケトオル」
スマ友さんのお子様も、大うけらしい、このコント。
面白いよねー。
これはね、スマさんにしか出来ない面白さだと
思うから、凄くオリジナルな感じでよいわ。
それも、中居さんと吾郎さんだからこそ出る面白さだし。
殆ど2人のアドリブだもん。
十何年一緒にやってる二人だからこそ、できるんだよねー。
中居さんが、本当におなか抱えて笑ってるから、
つられて笑ってしまいます。
貴重なソロも聴けちゃったし。これは、もう一回くらい、
観たいなー。
「少年合唱団」
えーん、もう、いいですー。でも、これ、思いついた人は
天才かも。どうすれば、ああいう発想ができるんだろう。
不思議です。
何が目的なんだろう・・・。
「NT]
森山直太郎さんをお迎えしての、トーク。
初めての出会いから、「紅白」まで、色々。
面白かったです。
中居さんにたくさんカマってもらっていいなー。
直太郎さんの
お母さんとも縁のある中居さん。なんか、凄い血筋の
一族こみで、なんか、凄い芸能界の「輪」みたいなのを
みちゃったような気がした、エンディングトークでした^^;。
なんせ、直太郎さんのお母上は、中居さんに、
「大統領になって」(総理大臣でしたっけ?)(うたばんにて)
と言ってくれた人ですし。(笑)
「涙そうそう」企画とか、「金スマ」でやってるしね^^;。
「お歌」
「君は君だよ」で、中居さんのソロの部分に、感動。
最後、ちゃんと声が出てて、高音にあがっていくところ、
綺麗でした。
こんなにうまいんだから、今度の新曲、ソロあれば
いいな。たくさん聴きたいです。
お顔もかっこいーよーん。
後ろ髪がもっさりだったけど。前髪は決まってたね。
しかし、直太郎さんの「10$」ってのも、凄く
聴きたかったかも^^;。
あの声と歌い方の「10$」って、どうなんでしょう・・・。
ここで、唐突に「今会い」のこと。
澪って、自分が死ぬとわかってて、愛する人の
もとに行くんだよね。
彼らが悲しむのを知っていて。
これって、なんか、自分が死ぬと知ってても
悲しませると知ってても倫子を愛した直江先生と
同じなのかな?とかふと思ったりしたのです。
で、それに感動しちゃった、結子ちゃんっ…
コメント